イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜



PageTop

旅レポ☆大阪編

山梨から大阪へ向けて、高速バスでgo。。

JR大阪駅がすごい事になってる!!
手塚治虫氏の描く、未来都市みたいー

夕方、友人と待ち合わせて居酒屋へ
昔、同じ濃いエスニックな感じでしたが、
今はオフィスワーカーでシュッとした綺麗なお姉さんに^^
つもりつもった話を喋って笑って呑む呑む呑む*
翌日仕事なのに泊まらせてくれて ありがとう諒ちゃん!

ベランダから見える梅田のビル群れ、朝のきゅんきゅん満員電車、大阪空港着陸寸前の飛行機のおなか、黄色い帽子の小学生の集団登校etc、、
大都会の朝はめまぐるしく進んでいくね。。



久しぶりに万博記念公園へgo!!
ゲートをくぐると、、真正面にド~ンと

IMG_1871_convert_20130629211019.jpg
「太陽の塔」かっこいい☆

IMG_1873_convert_20130629211048.jpg
木の茂みから 斜め45°のチラリズム!

IMG_1916_convert_20130629211350.jpg
猫背ぎみの情緒あふれる後ろ姿が、たまりません。。。



むかし、「太陽の塔の中へ入ろうツアー」に参加した事があります*
太陽の塔の遥か後ろにドアがあり、地下の長〜いスロープを進んでいくと
広い空間が!! 太陽の塔の内蔵だあ*
ひんやり薄暗くて 古い匂い、そしてクスんだ昭和ピンク色の壁。。。
らせん階段があり、昭和ピンク壁につたって「人類誕生の進化」オブジェが。
中央には「生命の樹」!!
古くて危険なんで上に登れませんでしたが、、
太陽の塔の中には、まだ当時のアートが残ってるのが嬉しい☆
(普段は入れない場所なので、、今もそのツアーあればオススメです。)


今回初めて行く「EXPO70パビリオン」へ。。
大阪万博の写真、映像、資料が展示されてる建物が 2年前に出来たんだそうです!!
IMG_1914_convert_20130629211327.jpg
入口には大阪万博ロゴ!!COOL*

IMG_1898_convert_20130629211122.jpg

IMG_1907_convert_20130629211148.jpg
赤〜な空間に、万博のことが もりだくさんで充実!!!
テンション上がりすぎて前に進めないよ。。。
働いていた方の紹介もあったりして面白い♪
IMG_1909_convert_20130629211220.jpg
当時スタッフが乗ってた「電気自転車」
ママチャリ風味が可愛いすぎます♡




そして、大好きな「みんぱく」へ!!
何回来ても最高な、国立民族学博物館*
そのまま〜な展示の仕方も、良いね。。
IMG_1929_convert_20130629211437.jpg

IMG_1934_convert_20130629211628.jpg

IMG_1932_convert_20130629211556.jpg

IMG_1937_convert_20130629211757.jpg

IMG_1938_convert_20130629211826.jpg
地球上の民族モノすべてのあれこれが展示&紹介されてます。
心がとっても潤いました!!


夜にはいつものサーモ30メンバーで♪
大阪駅すごい変化したけど、高架下の××横丁とか大阪駅ビル地下etc、、
昔から変わらず残っていてくれるんでホッとしますね^^
IMG_1942_convert_20130629211903.jpg
聖子さんがパシャリと撮ってくれました*
みんな元気そうでうれしかったなあ。。
美味しいお酒で楽しいひとときをありがとうございました!!




そして酔ったまま夜行バスに乗って広島へgo
一瞬で広島に着いててビックリ!!



今回も素敵な旅で、
感謝いっぱいです☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

