イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜



PageTop

旅レポ☆山梨編

新宿から山梨へ、、西へ向けて電車でgo!!

とっても美しい山や川の大自然を見ながら進んでいく(←ここ東京都)
東京って大都会だけじゃなくいろんな顔があるんだなあ。。。

山梨県韮崎駅 到着ー
うっすら富士山も見えるね*
ここからさらにミニバスで山へ登る。

古民家を改築した大好きなゲストハウス「空穂宿」へ。
IMG_1795_convert_20130628014430.jpg
夏至なので、キャンドルナイト&ライブのイベントです。
しかも2013一番すごい満月のイヴ◎

数年ぶりのオジイ・オカミ・pottyも元気そうで、再会うれしいな!
IMG_1781_convert_20130628020443.jpg
キャンドル作家さんの素敵なキャンドル光がゆらゆら*
シタールとギターのライブもとっても良くて、、
最高な ひととき♪


イベント終了後、宿泊者みんなで酒宴がはじまる。
キャンドルの光の中、お酒とともにワイワイおしゃべり。
物づくりさんや いろんな旅人が集まってるんで 面白い話もりだくさん^^
ハッと気づけば真夜中3時半過ぎくらいまで楽しんでいましたね*


IMG_1803_convert_20130628014524.jpg
朝ですー

IMG_1808_convert_20130628014605.jpg
空穂宿の畑でとれたて野菜いっぱいの、美味しい朝ごはん*
15人程みんなで手を合わせて「いただきますー」
なんだか合宿みたいだな。。


IMG_1801_convert_20130628014823.jpg
晴れてよかったー^^

IMG_1812_convert_20130628014637.jpg
七夕の笹もゆらゆらゆらり。。

IMG_1818_convert_20130628014748.jpg
のんびりゆっくりとした時間が流れてます*


あっ!!
IMG_1816_convert_20130628014709.jpg
「虹雲」だ!!キレイねー
オジイ曰く、とっても珍しいんだって。


山梨でものづくりされてる200V君ミワちゃん(お洒落な夫婦)と一緒に
cafeくじらぐも へgo!!
IMG_1825_convert_20130628014917.jpg
自然いっぱいの中にある素敵なカフェ*
広島出身のご夫婦がされてて、ローカルなお話ができて嬉しかったです^^

カフェ前にヤギ達もいるんです!

IMG_1839_convert_20130628015236.jpg
葉っぱ、美味しい美味しい〜♪


IMG_1837_convert_20130628015144.jpg
も、もっと ごはんを〜メエエエエ!!!!

IMG_1842_convert_20130628015617.jpg
山口県祝島のびわも、くじらぐもの畑ですくすく育ってます。


今夜どの町へ行くか未定にしてたけど、、
空穂宿のドミトリーに泊まらせてもらう事にしました。

夜は オジイ・オカミ・横浜からのpottyと一緒に
笑いの絶えない楽しい酒宴が始まる。

IMG_1847_convert_20130628020519.jpg
いつも笑顔が素敵なオカミ♪ オカミ特製ハーブティーやご飯は最高!

IMG_1852_convert_20130628022320.jpg
仙人みたいなオジイ♪ オジイと呑むお酒は進むし楽しい。

このブックトラベルの重要任務をたくされました!
山梨伝統工芸(印伝)ブックカバーの絵本が旅をします・
現在、山梨→大阪→広島→山口→?です。
本も旅をするって素敵だね*

数年前、空穂宿や山梨のみなさんや旅人から
自然に生かされてることや 色色な優しさを教えてもらいました。

今回も感謝いっぱいです。
素敵な時間をありがとうございました!!


(旅レポ☆大阪編 へ続く。。。。)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

