イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜



PageTop

旅レポ☆東京編

バックパックに 寝袋&マットつめこんで、旅してきました*

黄色い夜行バスに乗り 東京へ向けてgo!


東京の右上(浅草付近)を、うごめく。
古き良きものがたくさん残ってて温かい場所だね*好好っ!
IMG_1733_convert_20130627175552.jpg
カッコ良すぎる古本屋さん!

IMG_1710_convert_20130627175425.jpg
日本の飾りいっぱい卸店。華やか~

IMG_1731_convert_20130627175526.jpg
子供達の夢いっぱい商品が、卸問屋なんで すべてセット売り。
段ボールのディスプレイが CUTE*



そんな段ボールをゴソゴソゴソ
!!!!
IMG_1730_convert_20130627175457.jpg
。。。。シュールすぎ




ずっと行きたかったワタリウム美術館へ☆
今は「JR展」をしていました。
(※電車じゃないよ)
IMG_1756_convert_20130627175842.jpg
フランス出身のJR氏は
屋外の建物や通りに巨大な写真を貼るというグラフィティ表現を用いるアーティスト。
IMG_1750_convert_20130627175719.jpg
世界各地で弾圧や貧困、差別のもとで暮らす人々を撮影し、
それを現地の人たちと壁に貼る活動を展開中です。。。
IMG_1744_convert_20130627175647.jpg

東北の被災地にも訪れてます
人々の巨大ポートレート撮影したものを被災した建物などに貼ってるアート。
IMG_1754_convert_20130627175816.jpg

IMG_1752_convert_20130627175746.jpg
とっても心に響き、考えさせられる展示でした!!
JR氏は「世界はアートで変わっていく」って言ってる!ホントそう思う☆




ゲストハウス好きなんで、
蔵前駅近くに最近できたNuiのドミトリーへ1泊。
昔の倉庫を改造して、究極にかっこいいゲストハウスでした。
コンクリートむき出し& そのままwoodの家具たち!
東京のお洒落さんたちが集まるcafe barも1階にあり、ワイワイ楽しんでおるね。
泊まったドミトリー部屋は2段ベットが4つあり、、
白人とアジア人のバックパッカーたちで、日本人は私だけでした*
みんな旅してるね^^


そして「旅レポ☆山梨編」へ続く。。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそう~!!

遊牧民化しとるイケちゃん。i-279

味噌人にワタリウムお勧めってイケちゃんからって今行ったら、行くっていいよるよ。ありがとねー。

riri | URL | 2013-06-29(Sat)00:30 [編集]


ririさん>
アキさんJR展オススメですー♪
東京はいろんな場所(大都会や下町や大自然etc)があって良い所ですね
(^*^)

イケコ | URL | 2013-06-29(Sat)20:27 [編集]


