イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜



PageTop

ggm☆芸術的仕事

土曜日の朝は、とっても好き。
NHK FM ラジオから素敵な音楽が流れるから。。。

ゴンチチのゆるい関西弁トークも、いいね*

IMG_1416_convert_20130519063323.jpg
最高のお天気☆
出勤前にグリーン グラウンド マーケットへgo!!

IMG_1419_convert_20130519063408.jpg
無農薬野菜のお店や
カフェ、ART、手作りもののお店 etc…
優しいいお店が もりだくさん!!

pukupuku堂さん、カエルカバン君、はっしーさん、ロビンさん たちと
会って 青空の下でしゃべることができました*



夕方、ステッカーデザインなど打ち合わせのため
おきらく家へうかがう。。。

はっしーさんはアースデイの収益・募金を持って
直接、福島までバックパックで行って帰られたところでした。

福島で色色な真実を見て感じてきたはっしーさんは元気がない。
いつも元気いっぱいで太陽みたいな人なのに。。。

お好み焼きを作りながら、トーク・トーク・トークで進んでいくと、、
みるみる元気に輝きだしていつも通りの笑顔はっしーさん復活!!!

私もなんだか元気&嬉しくなってきて ビールがすすむ*

(普段 全く落ち込まないのに、今日「2時間だけ」珍しく心が痛んでたそうです)

IMG_1423_convert_20130519063443.jpg
目の前でお好み焼きが作られていくのは美しくて芸術的だなーと思った☆

特にはっしーさんはトークを止める事なく 無駄のない綺麗な動き仕事ぶりがカッコイイ。
同じ飲食で仕事させてもらってるのでとっても勉強になります。

先月行ったタイ・バンコクでよく見かけた 屋台Roti(下記参照)でも
同じように仕事に対する姿勢が美しく 芸術的で感動したので
写真をパシャパシャ撮った事を思いだしました。。。



福島や東北など今回の旅話を聞けてとっても良かったです。
真実を知ってちゃんと考えて動くって大切ですね。
ありがとうございました!!


ps…イズミさんが提案してた「はっしーさん喋らない日イベント」気になります*



〜〜〜 *Roti 劇場* 〜〜〜
IMG_1101_convert_20130519063146.jpg
生地を美しくのばしていきつつ、火加減も完璧チェック!!

IMG_1102_convert_20130519063220.jpg
超高速バナナcut☆ 見事な技!

IMG_1103_convert_20130519063252.jpg
バターや砂糖たっぷり入ってるのに、、 
空高くからチョコレートソースと砂糖を
これでもかっ。ていうくらいかけて
Roti完成!!!

パーフェクト★

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

