イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜



PageTop

旅レポ☆タイ編

初めての タイ・バンコク38℃へ。ここも暑いー

超ハイテクで巨大都市に驚き、すこし戸惑ってしまった。
個人的に古き良きアジアに興味をもっていたから。。
IMG_0998_convert_20130411093220.jpg
宿近くの細道に入り込むと、いい感じの屋台や市場が広がっててホッとする。
地元のタイ人がのんびりしてる通りで、とっても良いー。
IMG_0922_convert_20130411093016.jpg
さて友人に会うために街へGO!!

友人はBTC電車 私はMRT地下鉄を使うんで、ちょうど交わるアソーク駅で待ち合わせ。
バンコクのエスカレーターは速くて、色んな人種の人達がすごい勢いで昇降してる。

IMG_0915_convert_20130411092726.jpg
友人とシンハービールとタイ料理で久しぶりーって楽しむ。
相変わらず元気そうで、タイ語もペラペラになってて嬉しくなる。

友人からタイ情報をここですべて聞く。
簡単路線地図に ここは梅田、ここは新地、ここは淀屋橋やで。。。な感じで分かりやすく教えてくれました。


翌日からバンコク市内をうごめく!
ワットポー(寝釈迦仏)へ
IMG_0944_convert_20130411093116.jpg

IMG_0943_convert_20130411093044.jpg

トウクトウクやバイクタクシーで移動
(この運転手さんの帽子がキャラクターの様で可愛いから写真パシャっと)
IMG_1080_convert_20130411093644.jpg

カオサンです。
トンちゃんや緑さんオススメの10Bラーメン(¥33位)安くて美味しかったなあ。
IMG_0967_convert_20130411093153.jpg

チャイナタウン!!アジアンパワーがすごい☆
IMG_1070_convert_20130411093507.jpg
氣が遠くなりそうなくらい 好きなデザインの物を見つけたり
我を忘れてしまう面白い場所です。(ウイークエンドマーケットも)
IMG_1075_convert_20130411093607.jpg


バンコクの夜はおもしろい☆
ディスコでは、DJの大音量や地元アーティストさんのLIVEもあったり、
ミラクルもいっぱいで。。。ビールとともに楽しめました。
IMG_1055_convert_20130411093408.jpg

休みの日、パタヤという海沿いの場所へ向かう。
揺れが笑えるくらい激しいミニバスに乗り、数時間で到着!
IMG_1037_convert_20130411093244.jpg

IMG_1042_convert_20130411093313.jpg

IMG_1044_convert_20130411093343.jpg
白人の方が多いリゾート地でした。
海もそこまで綺麗ではなかったんで夕方にバンコクへ。

IMG_1061_convert_20130411093439.jpg
バンコクっ子に人気のタイスキ店へ(デパート内)
野菜たっぷり鍋が心にしみる。美味!!私はやはり日本人だなあ。。
このメニュー表紙は3D!!

IMG_1074_convert_20130411093535.jpg
タイの猫はのんびり幸せそうに眠っているね。。。

私の回りにタイ好きだ〜っていう人が多く、その理由が今回分かった気がしました。
すべてにパワーがみなぎっている刺激的な街で、面白い!

今回友人とゆっくりしゃべれて本当に良かった。
よく考えるとじっくり話したことはなかったかもしれないな。。
自分をしっかり持っておかないと押しつぶされてしまうアジア生活の中で
友人の考え方や行動に、良い刺激をもらいました。


旅はとても良いですね^^
目で見て、感じて、匂って、触れて、聞いて、喋って、体験して、
色々な 素敵なものを吸収して行きたい。。。

今回、タイにも感謝いっぱいです★

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

羨ましい\(^o^)/

凄ーく楽しそう♪
美味しいものも素敵な雑貨も沢山ありそうですね(^_-)
そして街の人たちの笑顔がキュートですよね\(^o^)/
私も、いつか行ってみたいなー。

ゆうり | URL | 2013-04-12(Fri)09:52 [編集]


ゆうりさん>
ありがとうございます
是非是非アジアへ♪

イケコ | URL | 2013-04-12(Fri)21:59 [編集]


