イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜



PageTop

宮島ランチ☆カモメ

DSCF0739_convert_20130322025104.jpg

DSCF0740_convert_20130322025132.jpg
久しぶりに宮島へ行きました。
宮島の「大聖院」で精進料理ランチを作ってる友人のところへ。。

何回訪れても船の上あたりから心がシュッとしてくる島☆
鹿が小さな声でミイーーーと鳴いてる。

DSCF0743_convert_20130322025220.jpg
予定より早くついたけ、
厳島神社のすぐ先にある大聖院を散歩する。
桜もぽつぽつ咲き始めてて気持ちいいお昼間。
厳島神社までは観光客が多かったけど、大聖院はいっきに少なくなる。
ただ、外国人観光客率が高し*

あ!!大聖院に戒壇巡り発見。
戒壇巡りファンとしては吸い込まれるように暗闇へ降りる。
手の感覚だけで進む。非現実な世界へ。。

DSCF0758_convert_20130322025449.jpg

良い所だね。

DSCF0749_convert_20130322025249.jpg

DSCF0750_convert_20130322025326.jpg

友人ミドリさんが作ってる「ひなめぐり御膳(30食限定)¥1000」
宮島を見下ろせる素敵な空間で頂きました。
無農薬で旬野菜本来の美味しさを引き出してる精進ランチ。
美味しくて心も体も元気いっぱい!

ほかにもカレーやカフェメニューもありますよ。
ひなめぐりは4月3日まで毎日楽しめます。
(限定なので予約されたほうが良いと思います。)

再び市内へ。。。
カモメのばあばあへ行くと
ririさんの髪がベリーショートで緑色に!!
とっても似合ってるし違和感ないから素敵♪
ちょうどタイから帰国された久美子さんからタイ話も聞けて嬉しかったなあ。

アイルランド楽器バグパイプのスギさんもいらっしゃって
世界を旅してたririさんの話など
個展は純和製なかわいい布小物空間ですが
海外モードなカモメでした☆









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イケちゃん、なんか国際的な時間じゃったね。

私もタイに行きたいわー、ご飯がおいしいけ。

かいだんめぐりって、私、初耳です。
あの、階段のとこのくるくる回るのにこと???

riri | URL | 2013-03-28(Thu)23:15 [編集]


ririさん
今日は青空太極拳お疲れ様でした*
満開サクラの下でとっても気持ちよかったです。
カモメのホットワイン美味しかったのでまたいただきます♪

次回宮島へ行かれたときはぜひ戒壇巡りを。。。
左手の感覚だけで前へ進んでたら
心がシュとします*


イケコ | URL | 2013-03-30(Sat)02:41 [編集]


