イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜



PageTop

12月色色★好好★他

〜12月前半も色色ありました〜の巻

そして最近はすべてクリスマスモードですね。
日本はクリスマスも お正月も華やかに行うから
個人的に旧正月も盛大にやったら
寒い冬に3回も異文化を楽しめるのになぁ と
ひそかに思ってます。。。


Merry Xmosっ!!なんでもありなんだね^^
IMG_3203_convert_20141216103631.jpg



とある文房具屋さんのポストカード売り場で
仏像のイラスト 渋いな〜と思い、近づくと
わっ!!!!!
IMG_3212_convert_20141216103732.jpg
ちっちゃいサンタクロースたくさんいるー!
”和洋折衷”で違和感ありすぎなところ 好好っ*



12/7は大好きリヴァーさんの10周年!!
IMG_3021_convert_20140806132240.jpg
心からおめでとうございます*尊敬ですー。



先日ケララ食堂は移転の為close...
IMG_3207_convert_20141216103707.jpg
山ちゃんの南インドカレーとチャパティとチャイ美味しかったなあ。インド旅話も^^
またケララ楽しみにしてますー
お疲れ様です*
IMG_3126_convert_20141216103507.jpg
↑画像は空鞘神社のお祭りの時に隠し撮りっ。
狛犬の足下には緑バナナが!帽子とエプロンの赤も良い。
なんかシュールな風景が お気に入り写真。

今月末でおきらく家もclose...
素敵な店がなくなるのは寂しいなあ。



とても良い映画を観てしまった!!
『聖者たちの食卓』
comment_mainimg_convert_20141216104158.jpg
インドのシク教の寺院で無償の食堂に関わる人たちのドキュメンタリー映画。
人、色、音、動き、すべて素晴らしくて大感動。
今まで観た中でも上位に入るくらい好き。

この映画の話をリバーでYs君(バックパッカーで世界を旅してた)と話す機会があり
Ys君はインドからパキスタンに入る直前に
このシク教寺院を訪れ、ここの食堂で食べた経験者だった!!スゴイ*
そしてパキスタンがとっても良かったって言ってた。
色色な旅話が聞けて嬉しかったなあ。




PS......
街中のお寺の入り口に貼ってる”教訓の文字”が
な、なんと、、、
IMG_3266_convert_20141222235555.jpg
キムタクだった!!笑


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015-02-19(Thu)17:37 [編集]


