イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜



PageTop

旅レポ★江田島の巻

〜先日、江田島の旅へ〜


宇品港のりば行きの路面電車が カープ電車だった!
外観デザインはもちろんカープ。車内もカープ。
放送アナウンスもカープ選手が恥ずかしそうに喋ってるのが流れてた。
とってもレア感*
IMG_3214_convert_20141216103756.jpg
(カープマスコットのスライリーはセサミストリートファミリーだという事を 最近初めて知ってなんだか可笑しかった)


IMG_3215_convert_20141216103820.jpg
路面電車車掌さんの、がまぐちポシェットが可愛いね^^
冬制服の深緑色も素敵ー。


宇品港から江田島まで、小さくて速い船でgo!!
最高の天気で あったかい冬の昼間
ririさんと海風に当たりながらワーワー楽しむ。
IMG_3224_convert_20141216103850.jpg


モンゴル出身画家のテムレンさんと染色されてるユミさんと
江田島名物「大豆うどん」を食べました。
美味ーっ*
IMG_3230_convert_20141216103915.jpg



そして天狗岩へ。
IMG_3233_convert_20141216103942.jpg
岩の上で見下ろす瀬戸内海の島と海が
はっとするくらい美しい!


IMG_3238_convert_20141216104008.jpg
この小さい実からとっても綺麗な青色に染色できるんだって!
素敵だなあー。


テムレンさん家で暖炉のそばで
みんなで美味しいものを食べながらのお喋り*
IMG_3248_convert_20141216104035.jpg

IMG_3250_convert_20141216104111.jpg
テムさんの作品もたくさんで、すべてが温かくて優しく良い空間〜。

居心地が良いので 気づけば外は真っ暗。
IMG_3252_convert_20141216104137.jpg
そして
船に乗る前に いつも走り込むーのだ。


ririさんとテムレンさんとユミさんと一緒に
自然に囲まれての江田島とても楽しかったです^^
普段の生活の中で忘れかけてる大切な事が たくさん詰まった良い旅でした。

ありがとうございました*
Bayarlalaa*


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しかったねー!!

島ってええね。

海風も気持ちいいし、うどんも美味しい~。

またどっか行こうや。

liry(riri) | URL | 2014-12-19(Fri)13:23 [編集]


ririさん
楽しかったですね^^
ありがとうございます。
またゼヒ行きましょう♪

イケコ | URL | 2014-12-23(Tue)11:17 [編集]


