イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜



PageTop

風邪★熊谷守一展★他

IMG_2555_convert_20140415163230.jpg
地味〜に風邪をひいてしまった!
もう治りかけだから大丈夫*

風邪菌とワーワー戦ってるから風邪の症状がでてるって考えると、
自分の中の、立ち向かってるピクミンみたいな細胞たちが愛おしい*
(風邪症状は正直つらいけど。。。)





念願だった「熊谷守一展」へgo!!
IMG_2734_convert_20140415163333.jpg
すっ
IMG_2739_convert_20140415163418.jpg
ごく
IMG_2738_convert_20140415163356.jpg
良い〜!!!!!!!!!!
大感激っ*


そしてひろしま美術館常設展である作品が名画ばかりでビックリ!
ピカソ、モネ、ゴッホ、ゴーギャン、ルソー、シャガール、ロートレックetc超有名な人の作品いっぱい。
その中でもマティスが大好きだなあ。。。
IMG_2743_convert_20140415163442.jpg
20代前半にバックパッカーでヨーロッパ縦断した時、
パリのポンピドゥーセンターのマティスの巨大な絵
(輪になって手をつないでる人たちの絵)
を見た時の感動、今でも忘れられない。。。




アールブリュットの作品を観るために泉美術館へgo!
デパートの香り&ブランド好きマダムたち専門の建物の5F。
IMG_2564_convert_20140415163256.jpg
アールブリュットの作品は全部とっても素敵だった!!

その中でも伊藤峰尾さんの作品に惹かれてしまい、
UnicoのHPから伊藤さんの作品をupさせていただきます。
a2_02_l_convert_20140415163550.jpg

a2_11_l_convert_20140415163613.jpg


a2_09_l_convert_20140415163643.jpg
文字も絵も最高です〜*






ps
6月横川シネマに、大好きなEttさん(名古屋)が来るー!!
「横川シネマ!!大同窓会」とっても楽しみだなあ♪
超豪華なアーティストさん大集結なイベントなんです^^
IMG_2749_convert_20140415163506.jpg

横川シネマの今の素敵な空間がなくなるのは寂しい。。(7月改装の為)
あの熊のクッションなどなど↓
IMG_1549_convert_20130602001801.jpg
ただ、mz□支配人の映画チョイスは間違いなく良いからずっと横シネがありつづけてほしいです*
横シネ映画ファンとして、ひそかにそう思う。。。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

