イケコ:

〜絵と猫と旅と色色〜

スポンサーサイト


PageTop

心揺れる事


トモコさんから借りたDVD、
棋士・藤沢秀行さんのドキュメンタリーを観ました。
このような、破天荒だけど
ある道を極めてる老人は素敵だ!
そんな彼を支える妻の優しさと強さがとても良いなあ。
妻は極めて辛い経験をしてきたのに
あははと笑ってそれらを語る。。


このDVDを観てふと思いだした事。

●初めて買った絵は淀屋橋ゴッホさん。
川沿いのビニールシートの家の前で、世の中の文句を言ったりしながら、素敵な絵を描き続けてました。(画像の絵)
●大好きな映画「ミリキタニの猫」
NYでホームレスだった画家ミリキタニさんの生き方や絵。
●広島太郎さんや7おじさんの存在。
●アウトサイダーアート。
●子供たちの絵。

etc...

彼らの、生きてる絵を観た時や、存在に出会ったときの心が揺れる感じ。。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秀行さん、紹介してくれて有難う♪
ベトナムの話しも聞かなくちゃねv-410

きもともこ | URL | 2012-02-05(Sun)22:49 [編集]


>きもともこさん
いつも面白いDVDありがとうございます。
またゆっくり呑みながら話しましょ♪

恐ろしいくらい寝たので、体調はだいぶ良くなりました。

イケコ | URL | 2012-02-06(Mon)05:31 [編集]


